minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

整える

こころを整えるのに 頭で心を整えようとしてはいけない

 

 

 

 

 

 

まずは 呼吸を 整える

 

腹立てばこころの鏡は曇る

 

腹が立つとき 頭でこころを整えることはできない

曇りを取り払うには

まずは 呼吸を 整える

乱れたこころを頭で整えることは 難しい

 

呼吸を整えれば 見えなかったものも見えてくる

己の”我”が見えてくる

 

 

 

9月も今日で終わり

整わなかったこころを見つめるために

久しぶりに 身調べをしてみた

部屋の片隅の半畳に衝立をして1時間こもるのである

 

人様に何をしていただきましたか

どのような心でそれをお受けしましたか

 

人様にどのようなお返しが出来ましたか

どのような心でお返しできましたか

 

人様にどのようなご迷惑をおかけしましたか

どのような心ゆえにご迷惑をおかけしましたか

 

これをこの1か月で起こった事柄を思い出しながら

周囲の人に対する自分の身調べ(心調べ)をする

こころを整えなければならない

良くない円安が進む

戻り三つかな?ギリギリ先行線が支えている

 

今朝読んだ外紙まで

「世論を反映してない総裁・・・」と

 

MMT理論に基づく国債発行

政府(国)が続くまで借り換えでいいというのがMMT理論

国のどれだけお金を政府が支出したかという数値というだけ

国営企業もなく税金だけで政府が国を運営していくことが出来るのかという疑問も

日本では国民平均税金、公共料金44.5%を国に返しているのだけれど

財務省が政府のやりくりを家庭に置き換えて論じているところが

洗脳の第一歩である 

あしたの一歩ではない

 

やれやれ

 

9984 

(6700)1-    売りスタート

                 -1(6550)  指値入りました

 

今日はこれでお仕舞い

 

 

9月も今日でお仕舞い

10月も儲けましょうよ!