minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

足し算と引き算

歳を重ねていくのは 足し算

歳を重ねても、老後の初心忘れないのは 引き算

 

誰にとっても「老い」ははじめての体験

 

一日一日老いていくことが未経験なら

その「人生の時」を新しい試練として迎えることとしよう

 

”時節感当”-タイミングをはずせば無となる

 

 

 

 

相場の技術は自己評価だが上がった(ような気がする)一年

お金儲けの技術は進んでも

寄る年波に色んなフィジカルが追いつかぬことに出くわし

気ばかり焦ってオーバーワークで肝心の右腕が悲鳴を上げて久しい

どこかちゃんとした(?)自分のペースを忘れてしまっていたような気がする

一年だった

丑年の生まれの癖に亥年の性格

老いを感じながらもそれをどこか自分の中で調整できないでいる

昨日、16㌔のオーバースピードで約5年ぶりに捕まった

もう少しでゴールドに返り咲けるはずだった

1点12000円の罰金

他人様を傷つけるようなものではなかったのも幸いだが

ちゃんと気づきを頂いたようだ・・・焦るな、と

 

なにごとも

”時節感当”-タイミングをはずせば無となる

 

 

昨日は行けてもボーダーの33059Pointは越えないだろうと思っていた

午前中は往ったり来たり、後場終値に向かって勢いづいて陽線で引けた

今日も上値追いの期待が高まるが、さてどうだろう

年後半に期待できそうだが、来週初めはどうしてもぼけるだろうから

昨年と同じパターンと考えるなら、24年年始からの上げに期待したい

個別では、粘っていた6309が先週からの3段上げで2000円台の仕込みで

じわじわ上げからロケット上げでいい感じだった

それにしても、もひとつ金融が冴えないなあ

海運株が予想通り上げ始めた・・・いただきだ!