minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

嫉妬

他人を嫉妬しているうちは 本当の福運は回ってこない

 

 

 

 

 

運は誰もが持っているが 

気づかず逃している人が多い

 

他人の喜びを互いに喜べる人は 

福運に気づくのも早く

何事にも感謝することも知っている

 

 

 

今朝は朝練は見学で参加した

脹脛肉離れが意外に長引いているので安静を重視した

 

手足は色々な作業をするにおいて始終動かさねばならない部位だけに

なかなか安静にしてやることが出来ない

まして、脹脛損傷の折りは部位を揉んだりすることはご法度らしく

そんなことを知らなかった私は一生懸命揉んでいた

今月初めにカイロプラクティックの先生に相談したら

足のしんどさを感じると脹脛をガシガシと揉んだりする人が多いけれど

毛細血管が集まっている大事な部位だけにさすってやるくらいにしないと

逆に固まってしまうのだそうだ

マッサージ店などに行って足のだるさを取るために脹脛をガシガシやる

マッサージ師が居るところはやめた方がいいらしい

基本的な教育もされていないマッサージ店だからだそうだ

 

今月はもうできないだろうから月会費だけ払って

少し見学して帰宅した

動かないので結構冷えた

明日からは雨が続く

一雨ごとに寒さも増してくるのだろう

 

今日はピラティスの日