minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

腹で考えろ

水が冷たいか温いかは説明されてわかるもんじゃなかろうが
自分でさわってみればすぐにわかるもんじゃ
やらん前から ああだこうだ言うな
とにかくやってみい
体で覚えて 腹で考えろ
そうすれば 人には負けんし 自分にも勝てる

 

 

 

 

大正生まれの寡黙な父からの教育は 
自らものを学ばせようとするこんな言葉だった

「やらん前から ああだこうだ言うな とにかくやってみい」

このセリフは幾度も聞いた


同じことを子供らにも語って聞かせる 
多弁な わたし

 

 

 

 

9984 今日は買いの日5520買い 5570売り指値 手仕舞い 

   今日はこれでお仕舞い 

 

やはり225も先日から言っているボーダーを割れてきた

10月のイメージで良かろうと思う

そんなに年内は爆下げも爆上げもなかろうと思う

 

9984  暇だったので 後場寄り成りで売り5563  終値成り買戻し5481

   今日はいい感じで前場の買いも後場の売りも取れました

   銘柄の日中の動きの癖が判ると面白く掬えます

   今は2枚ずつ売買しています

   寄付金口座は毎回増えます

   有難いことです

 

年内に爆下げもなかろうと書いたのに225は今日は大きく下げました

先日書いたとおりに昨日開けた窓を埋めて終わっています

理由は黒田さんの会見で下がったとのことですが・・・

今日はレンジ(28994-28569)を割って終わっていますので来週は28378を割れずに

持ちこたえてほしいものです