minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

シンプル

複雑なものをシンプルに捉え直す直観力を磨くこと

 

 

 

 

 


世の中のすべての事柄は そんなに難しくはできていない
シンプルなものをわざわざ複雑にする必要もない

相場は禅の修養に似ている

 

 

 

 

 

大好きなマックフライポテトがSサイズのみの販売になる と聞いた

いつもLサイズを頼んでいたので そりゃいかんと思い

よくよく聞いてみると 24日~30日まで だそうな

安心した

北米からの船便でのじゃがいものの輸入がカナダでの大規模水害や

コロナの物流混乱の影響かららしい こんなところまで・・・と思ってしまう

 

カルビーのポテチはどうか と問うたら

あれは全部北海道産らしい  これまた 安心

 

 

オミクロン株が経済に与える影響は少ないと市場参加者が楽観視しての急反騰

先日のカラカサを見れば頷けるが まあ短期的に下げすぎだったろうかね

相場はともかく ほんとにあんな感じで安心していられるのだろうか?

為替も114円台に回復しているし日本はそのまま素直に反応するのだろう

やれやれニッポン アメリカ頼みでしか上げられないのだから

どっちでも取れればいいとシンプルに考えることにしよう 

超長期線に支えられての反発 下値は堅そうだが・・・

 

 

自作チャートにプログラムミス判明 

あれ!? って思ったらパラメータの数字を1つ間違っていた

もうろくしている ポンコツです

 

 

今朝のビックリ

f:id:minayuyu2019:20211222070449p:plain

前田美波里さん

久しぶりに彼女の宣伝がYouTubeを見ようとしたら出てきた

1948年生まれの73歳だそう

この宣伝の前半に高く足を上げて踊る姿が出てくるのだが

高いヒールの靴を履いて踊っている スタイルも変わらず若々しい

そこらの20代の若者よりも若々しいかもしれない 驚いた

 

骨こつケア 飲まなくちゃ

 

上も詰まったか?